FC2ブログ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 275

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

KIKI歌野

Author:KIKI歌野
物書き(♀)です。アダルト表現を含む物語もありますのでご注意ください。ふと訪れた方々が楽しんでくださればうれしいです。
コンテンツの無断転載は一切お断りいたします。

メッセージ

コメ欄を閉じていますので、ご意見、ご感想、ご連絡などございましたら、こちらまでお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

KIKI歌野の、たあいないものがたり
小説を書いています。官能を含む恋愛小説、普通の小説をぼちぼち載せていきます。たぶんまあまあ面白いです(つまんなくても暖かい目で見守ってください・・笑)


  NEW!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 2012年8月
 直己×香枝の最新作『パーフェクト・ビューティー・オブ・ライフ』アップしました。

 ゴメンナサイ、今回は有料コンテンツですが、(1)のみ無料で試し読みしていた
 だけます。

  皆様から寄せられたご感想はコチラ → ★★

 
 2010年11月
 直己×香枝の第四弾『ラヴァーボーイの受難』アップしました。


   インデックス・作品紹介
  初めてのお方はどうぞ。このブログ内の小説ラインナップが一目でわかります。


  キャラ紹介
  小説のキャラ紹介です。「100の質問!」コーナーもあります。お時間のある方はぜひ


  KIKI歌野の日記
  皆様へのお知らせとかお礼とか言い訳とか、いろいろ書いてあります。


  ツイッター
  キャラなりきりつぶやきもやってますので、小説を気に入ってくださった方なら
  楽しめると思います。ぜひのぞいてくださいね(現在停止中・・・ごめんなさい)



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤独のグルメ
きのう、めずらしく運動しました。いや、させられました。

休日なのに6時に起きて、市民駅伝大会の応援に行ったのですが・・・。

一応、友人のチームの補欠要員として任命されていた私は、万が一欠場者でも出れば代走することになっていたのですが、代走の可能性など無きに等しかろうと安心しきっていたら、行きの電車の中で「急病人でました。よろしく」とメールが来て仰天。よろしくってあなた突然な。距離わずか3kmとはいえ、私普段運動してません。3km走れません。

しかし走らざるを得ないので、走りました普段着のままで。歩くようなスピードしかでませんでした。
昨日は暑かったせいか、帰宅後激しい頭痛と吐き気に悩まされ、10時間ほど寝込んでしまいました。最近だいぶ丈夫になってきたのにヘタレはヘタレだと思い知らされてへこみましたです。ううう・・。



さて、先週、ひさしぶりに銀座に行ったら、街はもうクリスマスでした。
有楽町のMUJI CAFEで、ひとりごはんをしたんですけど、ごぼうのサラダがすごく美味しかったです。しみじみ食べるヘルシーごはんいいなあ。ここのカフェは解放感があってとても好き。


ひとりごはんと言えば。

「孤独のグルメ」って深夜ドラマをご存じでしょうか?

久住昌之さんの原作コミックをテレビ東京がドラマ化したのですが、これが実に新鮮な面白さなのです。深夜ドラマだけにコアなファンが多いらしく、今はSeason 2を放映しています。でも首都圏でないと見られないのかな?

主演は松重豊さん。
テーマは「男の一人飯」。

ストーリーはあってないようなもの。

個人で雑貨輸入商を営んでいる五郎が、仕事で立ち寄った街で、自分の触覚を頼りに一見の店に入って飯を食う(「ごはんを食べる」ではない)というお話です。毎回違う街で、出てくるのは実在するお店です。

中年男性が一人で食事をする光景を、延々と映しているだけなのに、言葉にできない吸引力があって飽きないんです。最初「つまんない」「面白いのこれ?」などと言ってた人も、絶対最後まで見ちゃいますw

松重さんの顔芸は、比類なき素晴らしさですね~。
一人めしなので、黙々と食べているわけですが、食べ物と向かいあっている様が真摯で微笑ましい。


(これこれ、こういうのがいいんだよな)
(うん、いかにも肉って肉だ)
(いいじゃないか、いいじゃないか)


などの心の声と、顔の表情が絶妙にマッチしていて、深夜に見るとヨダレの海で溺れてしまいます。





動画あったので貼ります。いつか削除されてしまいそうだけど・・・


また好きな俳優さんが増えてしまいました。


あ、前回の記事で、綾野剛さんを綾瀬剛さんと書いてしまい、何人かの方からご指摘を受け修正させていただきました。ありがとうございました。わかっているのについ「綾瀬」と打ってしまって・・・お恥ずかしい・・。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。