FC2ブログ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 275

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

KIKI歌野

Author:KIKI歌野
物書き(♀)です。アダルト表現を含む物語もありますのでご注意ください。ふと訪れた方々が楽しんでくださればうれしいです。
コンテンツの無断転載は一切お断りいたします。

メッセージ

コメ欄を閉じていますので、ご意見、ご感想、ご連絡などございましたら、こちらまでお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

KIKI歌野の、たあいないものがたり
小説を書いています。官能を含む恋愛小説、普通の小説をぼちぼち載せていきます。たぶんまあまあ面白いです(つまんなくても暖かい目で見守ってください・・笑)


  NEW!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 2012年8月
 直己×香枝の最新作『パーフェクト・ビューティー・オブ・ライフ』アップしました。

 ゴメンナサイ、今回は有料コンテンツですが、(1)のみ無料で試し読みしていた
 だけます。

  皆様から寄せられたご感想はコチラ → ★★

 
 2010年11月
 直己×香枝の第四弾『ラヴァーボーイの受難』アップしました。


   インデックス・作品紹介
  初めてのお方はどうぞ。このブログ内の小説ラインナップが一目でわかります。


  キャラ紹介
  小説のキャラ紹介です。「100の質問!」コーナーもあります。お時間のある方はぜひ


  KIKI歌野の日記
  皆様へのお知らせとかお礼とか言い訳とか、いろいろ書いてあります。


  ツイッター
  キャラなりきりつぶやきもやってますので、小説を気に入ってくださった方なら
  楽しめると思います。ぜひのぞいてくださいね(現在停止中・・・ごめんなさい)



スポンサーサイト

古今のアンダーヘア事情と浮世絵
先日、友人の友人がアンダーヘアのレーザー脱毛をした、と茶飲み話で聞きました。

ほぉ・・・レーザー脱毛か・・・・・


ご主人の反対を押し切って脱毛を決行したというその人が、満足な結果を手に入れたのかは知りませんが、やはりボーボーだとちょっと見苦しいし、下着や水着に全部押し込むのに苦労する(人もいる)し、はみ出るくらいなら処理してしまったほうが楽かな~、と私も思います。

そういえば、こないだ初めて観て知ったんですが、AV女優の皆さんはやってますよね。Vラインは形よく整え、IラインとOラインは、一本残らず脱毛してます。あれはやっぱりエステサロンでやってるんでしょうかね~。


が。

私はチキンゆえ、エステサロンの門は叩けません。


だってVラインだけならまだしも、IラインとかOラインとか・・・彼氏でも婦人科医でもない、赤の他人の前であんな格好やこんな格好・・・・しかも目的は陰部の毛抜き!!

想像だけで顔からが出る私は、テキトーなセルフ処理で一生いいです、整ってなくて結構、と後ずさってしまうのです。

私の周りでは、やはり「自分で適当に整える派」が多いのですが、世間一般の女子の皆様って、どーなのでしょうか?



ところで昨今は、男子の脱毛も珍しくないらしいですね? 好みは人それぞれですけど、日本の社会では、獣のごとき体毛フサフサの男子の好感度は、あまり高くないのかもしれません。


ちなみに、今を去ること200年前の江戸時代、男子のビキニラインのお手入れは常識でございました。

ふんどしからアンダーヘアがはみでるのは、最高にカッコ悪いこととされていたのです。

当時は、貝殻の間に毛をはさんで擦り切るという徐毛法だったのですが、皆が皆、湯屋(銭湯)でそれをやるので、江戸時代の湯屋は、ゴリゴリゴリゴリ・・・・・という音が間断なく不気味に響いていたといいます。


一方女子はどうかというと、遊女は例外として、アンダーヘアは生やしっ放しだったようです。

春画とか枕絵ってありますね。言わずと知れた、江戸時代の性行為の絵です。

↓↓↓


浮世絵春画(別サイトに飛びます)



男女とも、誇張されたかんじんどころが丸見えで、エロいというよりグロくて滑稽味もたっぷりなのですが・・・・やはりボーボーのように見えます。自然のままのびのびと、いろんな体位でおやりになってるのが微笑ましいですね。

あ、ちなみに、広重、北斎、歌麿、鈴木晴信など、一流の絵師も例外なく枕絵を描いています。普通の錦絵と違って、枕絵は高価でしたからね~。


上記リンク先の一覧のなかでは、私はKUNIYOSHI(歌川国芳)の絵が一番好きです。

体位よし、背景よし、ボーボーは控えめ(笑)、股間の体液のリアルさも生唾ものですが、なによりも男性の表情がエロティックでそそられます。国芳は幕末まで生きた人なので、現代人と感覚がやや近いのかもしれません。


それにしても春画って・・・


グロ!



・・・という突っ込みを禁じえない方に、一服の清涼剤を。


KY


前述の絵師、歌川国芳の艶本『江戸紫吉原源氏』からの一コマです。(ちなみに私は未読。どんな内容の本かは知りません)


国芳は、私が一番好きな絵師なのですが、これはうっとりするほど情緒あふれるキスシーンですね~。

男の左手がこれからどこに行くのかは、ご愛嬌。

おあとがよろしいようで。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


コメント
私も
アンダーへアは、今のところセルフケアですね…

ラブコスメティックという通販会社(ご存知かな?LCとググると分かります)で、アンダーへアのケアグッズを購入してます。
下の毛専用(笑)のシャンプーなんか、結構おすすめです~
他にも色々商品があります。

わ、生々しいですね…^^;
色使いが鮮やかだから、余計に(笑)
[2010/10/19 00:52] URL | はるか #SHQZUy5Q [ 編集 ]

KIKI歌野さんのお話
こんにちは~。
パンツの小ネタでは楽しく読ませていただいたものです。
私、KIKI歌野さんの小説が楽しみでしたのに、
気づけばこういう話が楽しくて楽しくて。
私の住んでるとこの(昔の)方言で、よもや話と言いましょうか。
私は、脇の永久脱毛を新婚(ホヤホヤ)時代にやりたくて、
主人に相談しましたところ(ホヤホヤならば恥ずかしい筈なのに。。。)、
「かずちゃんがきれいにしたいなら行けば」と言うありがたいお言葉に従い、
某有名サロンに行きましたよ。
ですが、肌の傷とかの審査が厳しくて、火傷の跡が少しありまして
サロンの人が「ケロイド、ケロイド」と言いだして
結局、永久脱毛は出来なくなりました。
「やりたいならば、診断書もらってくるように」ときつく言われました。
近所の皮膚科の先生に話したら、「そんなにやりたいの?そもそも、脱毛は欧米人がバカンスの為に・・・」とか、言い出して何だか私もどうでも良くなってきたのでやめました。
ちなみに、我が主人は男のくせに??腋毛も薄く体毛も薄い・・・。
でも、逆にそれが悩み?のよう。
ふざけて、(少ない)腋毛を抜く真似をすると、「貴重な毛を抜くな!」と、
逃げます。
羨ましいですな。



[2010/10/19 01:33] URL | かずちゃん #- [ 編集 ]

ありがとうございます
かずちゃんさん、
脇はけっこうポピュラーですよね~。
それにしてもエステサロンがそんなに厳しいとは知りませんでした。御主人の体毛の薄さは今の時代ではラッキーと思いますw

はるかさん
アンダーヘアのシャンプーがあったのですね。
私は使ったことはありません。上の毛用のコンディショナーを下に使ってサラサラにしたことはありますが(笑) 今度HRみてみます。
[2010/10/19 07:16] URL | KIKI歌野 #- [ 編集 ]

エステにて
先日、友達と丁度リアルタイムで此の話題で盛り上がりました(≧∇≦)
今や好きなキャラクターに仕上げて下さるらしく
ミッキーマウスとかにつくってくれるみたいで
友達は冗談で
「ガンダムとか出来るんですか」と尋ねたところ
エステシャンは笑顔で「大丈夫ですよ」と答えてくださったとのこと…
あそこにガンダム…
ちょい憧れます

どっとはらい
[2010/10/19 22:30] URL | みか #- [ 編集 ]

Re: エステにて
みかさん
コメントありがとうございます。
キャラ弁ならぬキャラ毛とはなんて斬新な・・・面白いですね。アイディアの勝利ですね。私もやってみたくなりました(やりませんけど)
[2010/10/20 01:37] URL | KIKI歌野 #- [ 編集 ]

ブラジリアンワックス
ブラジルの天然みつろうで作ったワックスで来月徐毛して来ます

Vライン
Iライン
Oライン
を予定しています

只今それに備えて生やし中
[2010/10/24 07:28] URL | C #TRlOk17w [ 編集 ]

Re: ブラジリアンワックス
Cさん、蜜ろうとは肌に優しそうですね。頑張って生やしてください(笑)
[2010/10/24 21:51] URL | KIKI歌野 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kikiutano.blog134.fc2.com/tb.php/133-27357b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
