FC2ブログ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 275

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

KIKI歌野

Author:KIKI歌野
物書き(♀)です。アダルト表現を含む物語もありますのでご注意ください。ふと訪れた方々が楽しんでくださればうれしいです。
コンテンツの無断転載は一切お断りいたします。

メッセージ

コメ欄を閉じていますので、ご意見、ご感想、ご連絡などございましたら、こちらまでお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

KIKI歌野の、たあいないものがたり
小説を書いています。官能を含む恋愛小説、普通の小説をぼちぼち載せていきます。たぶんまあまあ面白いです(つまんなくても暖かい目で見守ってください・・笑)


  NEW!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 2012年8月
 直己×香枝の最新作『パーフェクト・ビューティー・オブ・ライフ』アップしました。

 ゴメンナサイ、今回は有料コンテンツですが、(1)のみ無料で試し読みしていた
 だけます。

  皆様から寄せられたご感想はコチラ → ★★

 
 2010年11月
 直己×香枝の第四弾『ラヴァーボーイの受難』アップしました。


   インデックス・作品紹介
  初めてのお方はどうぞ。このブログ内の小説ラインナップが一目でわかります。


  キャラ紹介
  小説のキャラ紹介です。「100の質問!」コーナーもあります。お時間のある方はぜひ


  KIKI歌野の日記
  皆様へのお知らせとかお礼とか言い訳とか、いろいろ書いてあります。


  ツイッター
  キャラなりきりつぶやきもやってますので、小説を気に入ってくださった方なら
  楽しめると思います。ぜひのぞいてくださいね(現在停止中・・・ごめんなさい)



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私と小鳥と鈴と
台風一過。

土日は超ひきこもって、小説を書いたり、金子みすゞの詩を読んだりしていました。

いいですねー金子みすゞ。

明治三十六年生まれ、二十六歳でこの世を去った、巨星とうたわれた童謡詩人、だそうです。

「みんなちがって、みんないい」

という、「私と小鳥と鈴と」という詩のラストの言葉は、とても有名だと思いますが、どの詩を読んでも、透き通っていて、常人の及ばない飛躍があり、五感が震えます。一歩届かないところに立っている人、という感じがします。小器用な知恵者ではなく、ほんとうに賢い人だったのでしょう。


さて、体調を心配してくださった皆様、ありがとうございます。命には全然別条のない持病があって、時々痛んでしょうがなくなるのですが、今は大丈夫です。


「直己×香枝」は、八割がたできあがってはいるのですが、困ったな~という感触が抜けず停滞中です。

なんなんでしょうねこれは。

思うにメインキャラが固定化したため、一定のパターンからの逸脱が許されない気がして、作者とファンタジーの間に葛藤があるみたいなんです。さすがに四作目となるとね。もっと気軽に書けばいいのにね。

拍手コメで「ツイッターで二人の日常を垣間見るだけで楽しいです。そんなに皆さんの期待にこたえようとしすぎないでください」という内容の励ましをいただき、「ありがとうございます」と思わず頭を垂れました。ほんにかたじけないことです・・・。


「直己×香枝」が煮詰まっているので現実逃避というか、他にもう一遍、超短編を書いちゃいましたので(笑)、これもそのうちアップさせていただきますね。ちょっとバカバカしいロマンチック・コメディで、私が大好きな「江戸っ子」が出てきます。タイトルは「十六夜(いざよい)に逢いましょう」です。


それでは良い一週間をお過ごしください。
気圧の関係なのか、最近いつも眠くてたまらないのでもう寝るだよ・・・・おやすみなさいませ。ドロン。


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント
本当に
お体気をつけてくださいね。
些細な病でも
当人は辛いもの…

遠くから応援しております。


ききさんの言葉遣いというか
表現力に浄化されてます

お大事になさってください
[2010/11/01 00:15] URL | みか #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?
私も、病気持ちです。
やっぱり症状が出ると、普段は全く元気でもしんどいですよね。

そうですよ~
ツイッターも、KIKIさんが何気なくつぶやいているのを見るだけで楽しいです。無理して、他のフォロワーさんの空気に流されなくてもいいかと…なんて、勝手なこと言ってごめんなさい。
一読者の私としては、KIKIさんの文章を読むだけでテンション上がります!笑

金子みすずさんの詩は、小学生のとき習った気がします。
とても心が穏やかになりますよね。

もう11月ですね。
体を大切に、かつ、執筆活動も頑張ってください^^
[2010/11/01 00:24] URL | はるか #SHQZUy5Q [ 編集 ]


作家、画家、音楽家…。
作品を発表する限りは自己満足では終われないし、カタチは違えど何かを創り生み出す苦労や痛みは計り知れないものだと思います。気負わないで下さい、←なんてこんなコメントを残すのも結局はKIKI様を追い詰めている気がして…、実はいつも迷っていたりします。


何より、楽しんで下さい(^-^)♪何て表現すれば良いか分からなかったんですが、KIKI様には楽しんでいて欲しいです。

長々とスイマセン。O型仲間のユキヲでした(-゜3゜)ノ
ではまた。
[2010/11/01 00:35] URL | ユキヲ #- [ 編集 ]

こんにちは☆
みんなちがって、みんないい

教育テレビの、にほんごであそぼという番組で、毎日のように子供たちと耳にしている言葉です♪

私も、ツイッターで直己と香枝の日常を垣間見れてそれだけでとても嬉しいんです!

確かに続編に期待されてる方がたくさんいらっしゃいますが、KIKI様が納得する作品ならば、読者も読みいること間違いなしだと思いますよ(*^o^*)

偉そうなこと言ってすいません(>_<)
[2010/11/01 10:06] URL | りかみぃママ #- [ 編集 ]

ありがとうございます
りかみぃママさん
ユキヲさん
はるかさん
みかさん

おまとめ返事でどうもすみません
早速のコメント、とても励まされました。
いつもありがとうございます。
[2010/11/01 22:10] URL | KIKI歌野 #- [ 編集 ]


タイトルの詩は小学校のときに国語の教科書に出ていました。
私は、金子みすゞさんでは大漁という詩が好きでした。
[2010/11/02 01:10] URL | hitoha #ZQHR2uUw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
hitohaさん
私も大漁は好きです。代表作ですね。
[2010/11/02 07:24] URL | KIKI歌野 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/03 00:46] | # [ 編集 ]

Re: 色々反省
非公開コメの方
持病の件、お気づかい頂きありがとうございます・・・。
ツイッターですが、たしかに最近はフォロワーの方々とある程度線引きをしております。ちなみにあなた様のレスは絶妙かと思います(笑)

[2010/11/03 22:52] URL | KIKI歌野 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kikiutano.blog134.fc2.com/tb.php/135-2a900d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。