FC2ブログ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 275

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

KIKI歌野

Author:KIKI歌野
物書き(♀)です。アダルト表現を含む物語もありますのでご注意ください。ふと訪れた方々が楽しんでくださればうれしいです。
コンテンツの無断転載は一切お断りいたします。

メッセージ

コメ欄を閉じていますので、ご意見、ご感想、ご連絡などございましたら、こちらまでお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

KIKI歌野の、たあいないものがたり
小説を書いています。官能を含む恋愛小説、普通の小説をぼちぼち載せていきます。たぶんまあまあ面白いです(つまんなくても暖かい目で見守ってください・・笑)


  NEW!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 2012年8月
 直己×香枝の最新作『パーフェクト・ビューティー・オブ・ライフ』アップしました。

 ゴメンナサイ、今回は有料コンテンツですが、(1)のみ無料で試し読みしていた
 だけます。

  皆様から寄せられたご感想はコチラ → ★★

 
 2010年11月
 直己×香枝の第四弾『ラヴァーボーイの受難』アップしました。


   インデックス・作品紹介
  初めてのお方はどうぞ。このブログ内の小説ラインナップが一目でわかります。


  キャラ紹介
  小説のキャラ紹介です。「100の質問!」コーナーもあります。お時間のある方はぜひ


  KIKI歌野の日記
  皆様へのお知らせとかお礼とか言い訳とか、いろいろ書いてあります。


  ツイッター
  キャラなりきりつぶやきもやってますので、小説を気に入ってくださった方なら
  楽しめると思います。ぜひのぞいてくださいね(現在停止中・・・ごめんなさい)



スポンサーサイト

スカイツリーを見上げた夜
ごぶさたしております。

先月ソラマチにいってまいりました。
ソラマチに行ったのは先月なのに、実は今日になって「soramachi」ではなく
「solamachi」だということに、地下鉄の中吊り広告で気付きました。
「空」と「solar」をかけてるんでしょうか。なんかいいなぁ。とてもいい名前だと
思います。

金曜の夜にアポなし突撃したのですが、さほど並ばずにお手頃イタリアンの
店に入れました。混んでることは混んでましたが、新宿駅とかに比べたら天国
のようなソラマチでした。その日の午後は雷雨だったせいかもしれません。

ディナー2800円程度というお安さの店だったので(イエ、普段はもっとお安いもの
を食べておりますが・・)、ぜんぜん期待せずに入店したところ、案の定というか
接客がびっくりするほど素人でした。
オーダーを取った若い男子バイトはメニューを覚えておらず、「フォカッチャ」
という食べ物については、明らかに何も知らない様子でした。
女子バイトもいたんですが、「こちら〇〇になりま~す」と、アニメ声で料理の説明を
する際、必ず小首をかしげて上体がナナメにかしぐので、「前職はメイドカフェ勤務
だったのでは」と、同行者と頷きあったりもして、それはそれで楽しかったです。
お料理の味は普通でした。

ところで、スカイツリーのライトアップですが・・・。
紫とブルーを毎日交互にライトアップしていることは知っていたんですけど、全方向から
その色を鑑賞できるのはブルーだけ、ということは知りませんでした。

五月に錦糸町(スカイツリーの南側に位置する街)から見たとき、スカイツリーは
ぼや~っとした白でした。
「なんで白?? 紫でも青でもないよ?」
と混乱した私に、「北側しか紫にしてないんだよね」と、錦糸町在住の友人が教えて
くれたので、その事実をはじめて知ったのです。
東京タワーの、惜しみない、燦然たるライトアップに長年親しんだ者にとっては、結構
衝撃でした。

skytree
↑この真裏が紫のハズ。

スカイツリーは地味だったけれど、確かその日は開業二日目だったので、寂しく暗い
裏道を歩く人達は足をとめ、世界一の高さの電波塔を見上げていました。
自転車のインド人も、お寿司屋のご主人も、みんな静止画になってスカイツリーを
眺めてるその光景のほうが、私にはほのぼのと印象的でありました。
人が何かを一心に見上げるとき、それが花火であっても月であっても金環日食であって
も、無垢な表情をするのはなぜでしょうか。

skytree2
後日、真下から見て納得。ジキルとハイドみたいよ。


ところで飲食店のレベルがどうのこうのと偉そうなことを書きましたが、普段はこんな
ものを食べて喜んでいるつつましさです。パンの耳でつくったかりんとうです。

karinto

パンの耳を無料でもらったので、大量につくりました。
油で揚げないで、フライパンでカリカリに乾煎りして、きび砂糖とバターと水を煮溶かし
たものに絡めてできあがり。美味しすぎてあっちゅーまになくなりました。

そして今一番食べたいものは、プリンをジャムのように塗りつけたトーストです。
クリーミーでほろ苦くて絶妙に美味しいらしいのですが、プリン自体買わないので、
当分は夢のままかも。てか、これが夢な私の生活って一体・・・



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


トラックバック
トラックバック URL
http://kikiutano.blog134.fc2.com/tb.php/169-3ed1017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
