FC2ブログ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 275

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

KIKI歌野

Author:KIKI歌野
物書き(♀)です。アダルト表現を含む物語もありますのでご注意ください。ふと訪れた方々が楽しんでくださればうれしいです。
コンテンツの無断転載は一切お断りいたします。

メッセージ

コメ欄を閉じていますので、ご意見、ご感想、ご連絡などございましたら、こちらまでお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

KIKI歌野の、たあいないものがたり
小説を書いています。官能を含む恋愛小説、普通の小説をぼちぼち載せていきます。たぶんまあまあ面白いです(つまんなくても暖かい目で見守ってください・・笑)


  NEW!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 2012年8月
 直己×香枝の最新作『パーフェクト・ビューティー・オブ・ライフ』アップしました。

 ゴメンナサイ、今回は有料コンテンツですが、(1)のみ無料で試し読みしていた
 だけます。

  皆様から寄せられたご感想はコチラ → ★★

 
 2010年11月
 直己×香枝の第四弾『ラヴァーボーイの受難』アップしました。


   インデックス・作品紹介
  初めてのお方はどうぞ。このブログ内の小説ラインナップが一目でわかります。


  キャラ紹介
  小説のキャラ紹介です。「100の質問!」コーナーもあります。お時間のある方はぜひ


  KIKI歌野の日記
  皆様へのお知らせとかお礼とか言い訳とか、いろいろ書いてあります。


  ツイッター
  キャラなりきりつぶやきもやってますので、小説を気に入ってくださった方なら
  楽しめると思います。ぜひのぞいてくださいね(現在停止中・・・ごめんなさい)



スポンサーサイト

最近ドラマを結構見ます
突然ですがワタクシ、今気になる男性が三人います。

あ、全員芸能人なんですが。



一人は栗原類くんw

「ネガティブすぎるモデル」というキャッチコピーで、半年ほど前からフィーチャーされ始めたので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。主にメンズノンノなどで活躍している、17歳の高校生モデルさんです。

初めて栗原くんを見たのは、今年春に放映されたアウトデラックスという番組でした。「アウトな人ばかりがゲストに呼ばれる」というこの番組がキッカケでブレイクしたらしいですね。確かにすごいインパクトでした。

動画ありました

 

黙って立ってれば一応はサマになる見た目なのに、言動がオタクっぽいというか、自意識の形成に相当の偏りが見られる人で、今に放送事故を起こすんじゃないかと、彼がテレビ画面に映るたびにハラハラしてしまいます。

「こないだ初めて見たけど栗原キモ! マジで駄目!びっくりした!」

・・という失礼なメールが友達から来たくらい変な栗原くんですが、「変なままで生きている」ことにこそ、私はシビれてしまうのです。

人は社会に溶け込むため自分を捻じ曲げたり糊塗したりするものですが、彼は彼のまんまでちゃんと存在しているということが、地味に爽快なんだと思います。

まだ若い栗原くんが、ちやほやされたあげく使い捨てにされることが今から心配でなりません。本人いわく「僕は来年には消えています」って事ですけど・・・。




二人目は綾野剛さんです。

朝ドラの「カーネーション」で、主人公の恋人役「周防さん」を演じたアラサー俳優さんです。
その独特のルックス、説得力のある演技、ほのかなセックスアピールで主婦のハートを射ぬいた(残念ながら私は未見ですが・・)という彼を初めて見たのは、「クレオパトラな女たち」という、視聴率的には大いにコケたドラマでした。正直主演陣は地味だし、特筆すべき斬新さもなかったドラマの、唯一の白眉が綾野さんでした。

クレオパトラな女たち [DVD]クレオパトラな女たち [DVD]
(2012/09/26)
佐藤隆太、稲森いずみ 他

商品詳細を見る



綾野さんは、ノンケの親友(♂)とルームシェアしているゲイの公務員という役柄で、親友に長年片思いし続けています。叶うことのない恋心を抑えながら共に暮らす日常のなかで、垣間見せる切ない表情が、女性視聴者(私です)のココロを鷲掴みにしました。

正統派美男子とは言えない、ツリ目で悪人顔の彼なのに(実際、悪役や敵役を演じることが多いよう)、演技も表情も繊細でリアルで美しいのです。そして悪役をやるときはマジ怖くて魅力的。

映画「GANTZ PERFECT ANSWER」で黒服集団のリーダーを演じた綾野さんのMADがありました。ファンの方がアップした映像です。ご興味があればどうぞ~



1:27のネクタイを直すしぐさ、その後の不敵な笑みは、私の大好物でございます。

これからも注目していきたい俳優さんです・・・とはいえ公開中の映画「るろうに剣心」にも出演しているのに、ポスターの顔出し率はゼロという端役扱い。でもこういう悔しい思いがファンの忠義心をいっそう燃えたたせるのですね~。



そして最後の一人は、堺雅人さんです。
ほんともうもうもう、彼にはメロメロです。

有名な俳優さんなので、これまで幾度となく出演作は拝見してきたのに、いきなりブレイクしてしまいました(私の中で)。

きっかけは今放送中のドラマ「「大奥〜誕生[有功・家光篇]」です。

思えば二年前、よしながふみさんの大傑作コミックが、柴崎コウさんと二宮和也さん主演で実写化されると聞いたときは、「えええ」とのけぞり、怒り、ガッカリしたものです。(ファンの方いたらすみません、原作ファンなもので・・・。)

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

「男女逆転大奥」なんて、どうせキワモノでしょ・・・なんてとんでもない。素晴らしく面白く深い、壮大なパラレルワールドのお話です。


柴崎さんも二宮さんも原作のイメージと全く違う。
できれば、男以上に男前なのにどこかスットボけた女将軍には天海祐希さんあたりを配し、いなせな江戸っ子、水もしたたる色男の「水野」は、ほんとうに美しい俳優に演じてほしかった。
二宮さんの演技力はかなり高いでしょうし、彼なりの魅力はちゃんとあります。江戸弁の啖呵もお見事で素敵でした。
だからこそ彼を使うなら、「水際立った美男子」という設定を捨てるべきでした。捨てないので話がおかしなことになります。

そんなガッカリに続く今回のドラマに、堺雅人さんが配役されたと聞いて、私はまたしても「えええ」とのけぞったのでした。
類い稀な美貌を持つ若き僧侶「有功」役に堺さん。有功は十代のはず。堺さん幾つだ・・。でもビジュアル的にはニノよりマシかも(←失礼)・・・。

  → 「大奥〜誕生[有功・家光篇]」公式サイト


ドキドキしながら第一話を観ました。

導入はやや冗長ですが、ラストに近づくにつれ俄然面白くなってきます。
原作に忠実で、悪くない出来です。

でも堺さんに関しては、「ミスキャスト」「若づくり」「京言葉が変」「「あれほどの美男」と褒めたたえる台詞が出るたび居心地悪くなる」などの感想が、ドラマの感想サイトに寄せられても無理なしと思えました。

しかしながら演技力はさすがでした。
品のある佇まい、優雅な所作、穏やかな表情に優しい声。「仏のように慈悲深い、美しい男」という、現実には有り得ない役柄になりきっているのがわかります。

当初は大きかった違和感は回を重ねるたびに薄くなっていき、今ではもう「有功」にしか見えません。
そして先週放映された第3話には号泣・・・・多部ちゃんも演技うますぎです。うう・・・。


そんな堺さんの出演作にもっと触れたくなり、遅ればせながら「リーガルハイ」を先日見ました。今年度4月クールの弁護士ドラマですね。ご覧になった方も多いのではと思います。もし未見の方がいたらちょっと人生損してると思います(断言)。

リーガル・ハイ DVD-BOXリーガル・ハイ DVD-BOX
(2012/12/05)
堺雅人、新垣結衣 他

商品詳細を見る



「ATARU」や「鍵のかかった部屋」など、天才モノの良作がかぶったクールでしたが、堺さんに興味がなかったこともあって「リーガルハイ」についてはノーチェックでした。

改めてネットで調べたら視聴率こそ平凡だったものの、視聴者の評価は神がかり的に高く、堺さんの演技力を絶賛する声で埋まっていました。

「へ~そんな評判よかったのか・・」


と平常心で第一話を見始めて数分・・・。

私の姿勢は前のめりになっていました。
このドラマが「度肝を抜かれるほど面白い」ことがわかったからです。コミカルで辛辣で真摯でテンポが早くて、みるみる引き込まれてしまいます。

非凡極まる脚本、才気迸るセリフまわし、職人技のカメラワークにカット割り、センスのいい演出、音楽、それに加えて堺さんのキャラ造形は天才の業です。

強欲で、子供のようにワガママで傍若無人で、マシンガンのごとき弁舌をふるう古美門(こみかど)という弁護士の、なんと愛らしく魅力的なこと!

一話のラストの「あの場で言えていたらな~~!」と憎々しげに叫んだ堺さんの悪人ヅラに完全に落ちました。

一生ついて行きます。



・・・ながながと書きましたが、誰かのファンになるってやっぱりいいなぁと思います。こうやって書いているだけで楽しいし、生活に潤いがでますよね。


皆さんは誰のファンですか?









スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


トラックバック
トラックバック URL
http://kikiutano.blog134.fc2.com/tb.php/186-59c3b912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
