FC2ブログ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 275

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

KIKI歌野

Author:KIKI歌野
物書き(♀)です。アダルト表現を含む物語もありますのでご注意ください。ふと訪れた方々が楽しんでくださればうれしいです。
コンテンツの無断転載は一切お断りいたします。

メッセージ

コメ欄を閉じていますので、ご意見、ご感想、ご連絡などございましたら、こちらまでお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

KIKI歌野の、たあいないものがたり
小説を書いています。官能を含む恋愛小説、普通の小説をぼちぼち載せていきます。たぶんまあまあ面白いです(つまんなくても暖かい目で見守ってください・・笑)


  NEW!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 2012年8月
 直己×香枝の最新作『パーフェクト・ビューティー・オブ・ライフ』アップしました。

 ゴメンナサイ、今回は有料コンテンツですが、(1)のみ無料で試し読みしていた
 だけます。

  皆様から寄せられたご感想はコチラ → ★★

 
 2010年11月
 直己×香枝の第四弾『ラヴァーボーイの受難』アップしました。


   インデックス・作品紹介
  初めてのお方はどうぞ。このブログ内の小説ラインナップが一目でわかります。


  キャラ紹介
  小説のキャラ紹介です。「100の質問!」コーナーもあります。お時間のある方はぜひ


  KIKI歌野の日記
  皆様へのお知らせとかお礼とか言い訳とか、いろいろ書いてあります。


  ツイッター
  キャラなりきりつぶやきもやってますので、小説を気に入ってくださった方なら
  楽しめると思います。ぜひのぞいてくださいね(現在停止中・・・ごめんなさい)



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットモラルあれこれ
プリンキピア・マテマティカ (「天敵と~」&「グリーン・グリーン」スピンオフ) の一気読みはこちら

→→ 小説インデックス・小説紹介はこちら



私は自分のペンネームや小説のタイトルをググッて調べることがある。

以前、ちゃちな自作小説サイトを運営していたとき、さる巨大掲示板に晒された苦い経験があり(被害はあまりなかったけど・・)、今現在は、一日のアクセス数がハンパない「萌木ケイの官能小説」という有名サイト様に作品を投稿させていただいていることもあり、自衛意識はかなり高いほうだと思う。

どこかでちょろっと悪口くらい書かれている可能性もあるかな、まーでも自意識過剰かな、と思っていたら・・・盗作されておりました。


なぜかは知らないが、「天敵とあと一秒のキスを」を、自分の小説として堂々と発表している人がいた。登場人物の名前は変えているものの、あとは丸ごと引き写しだった。


「大好きですっ」
「これからもずっと書いてください」



などという激励のコメントが、その人のファンから寄せられていて、「ありがとうございます」
と返事までしていた。


私の小説だけではなく、「萌木~」の他の作者の方の作品も何点か盗作されていたので全部調べて詰問したら、「でてけ! うざい! 二度とくるな」とファンに逆切れされ、恨まれてしまいました。

すったもんだの末、そのサイトから盗作小説は全て削除されたけれど、どっと疲れた。ちなみに先月の話です。


今は自分のペンネームをググるのさえ怖いです。(いやググりますけど  笑)


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]


コメント
はじめまして
こんばんは(*^ー^*)

某官能小説サイトにてKIKI歌野様のお名前を知り、検索してこちらにたどり着きました。

盗作被害にあったとのこと…
大変残念です。
対応お疲れ様でした。

一連の書き込みがキャッシュで残っていましたが、歌野様は気になさることないですよ!!
相手は中高生のようでしたし。
ネットモラルや情報リテラシーなどまったくわからない、集団になって吠えるしか能のないお子ちゃまです。
だいたい、掲載元を書いているのに確かめにも行かない(行けない?)、もし言って歌野様の言うことが真実だと知っても言い出さないなんて、ほんと、陰険です。
誰がなんと言おうが歌野様の行動は正しいのです。

…すみません、あまりに腹が立ったので(-.-;)
こちらだって、大好きなお話を盗作されて、さらに作者様を詰られるなんて、たまったものではないですから。
私もまだまだお子様ですねf^_^;

本当は、情報社会にいるああいう中高生にこそ、ネットリテラシーを身につけて欲しいのですが。

スピンオフの続き、楽しみにしております。
KIKI歌野様の味方はたくさんいます。
これからも素敵なお話を書いてください。

長文失礼しました。
[2010/06/09 22:57] URL | ゆえ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: はじめまして
ゆえさん
コメントをありがとうございます!
検索してたどりついて下さった方が何人かいらして、とても光栄です。

最初アレを発見したときは、文字通り目がテンになりました。
頭に血がのぼり、手足は震え、口からは泡が・・というのは嘘ですが・・。

例のサイトでは私は「作者を駆逐した荒らし」になってしまったと思うので、
擁護してくださる方がいるとわかると、ホッとします。本当にありがとうございます。

今となっては事無きを得てよかったと思います。
ネット社会ってなんでも簡単に借用できるだけにモラルを保つのが難しくなりますね。
私も気をつけないといけません。

あまりコンテンツのないサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします!
[2010/06/10 07:55] URL | KIKI歌野 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kikiutano.blog134.fc2.com/tb.php/24-da88bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。